2013年11月24日日曜日

145日目・1124・アデレード~キングストンSE


朝のキャラバンパーク



























VK5XTさん(無線のコールサインですね)のお宅に向かいます。
アデレードに近づき、ひと目お会いして、どこかで晩ご飯でも・・・。とメールしたところ、ご自宅でお昼ごはんを作って下さる事になりました。



2ヶ月ぶりに日本の方にお会いして、なんだか緊張してしまいました(苦笑)
ご夫妻で移住し、たくましく生きておられます。

現地事情はもちろん、無線や、僻地での通信手段にとても詳しく、サポートをして頂いていました。
初対面なんですが、前々からメールでやりとりしていたので、前からの知人のような気がします。
ご主人手作りの和食を頂きながら、おしゃべりし、楽しい時間を過ごさせていただきました。


これからアウトバックの旅を始められるそうで、私が通ってきた道の情報をお伝えしました。

あれから走りながらいろいろ考えたんですが都市に住み、たまにアウトバックに旅行にゆくような場合には、ポートオーガスタから東や、東海岸の大分水嶺から東は基本的に舗装路
それにここでは車の価格もとても高いので、通常の使用ではランクルクラスは不経済で大きさも持て余すように思います。オーストラリアでは日本のように降雪はないから都市部では基本的に4WDは必要ない。

所有するという心の満足を別にし、年間数回旅行に出る程度であれば、レンタカーがいいかなぁ。保障やカスタマーサポートの安心感は大きいです。
GPSや衛星電話も僅かなオプションで借りられますので、私のように言葉の問題が無いのであれば適当とおもいます。

もう1つはジムニークラス。これはとても楽しいです。
航続距離や積載量の問題がないのであれば、軽量というのは全てにおいて、ものすごい強みです。
ご夫妻で、楽しまれるといいと思います。
どうもありがとうございました。

















アデレードは美しい町です。




















たまにこういう人と並ぶんですよ。
文句なしにカッコいいです。


またまたひたすら走ります。









停まっていたトラックに乗用車が近づいていって、なんかやってます。



???


覆面パトカーでした。
あとから普通のパトカーも来ました。


なにやってんだろ。
こういう時は近づくとロクなことは起きないので、出発します。





























暗くなってからもさらに走って、今夜はキングストンSEという町に来ました。
海に面した町で、桟橋で夜釣りをしている人に近づくと、エギを投げてます。
普通のエギ王とかそういうやつ。みんな2.5寸です。
聞くと、スクイッド(イカ)が釣れるといいます。
オーストラリアン・サーモンも釣れていました。

今は私は急ぎ足ではあるんですが、明日の朝やってみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿