2013年11月7日木曜日

1107・【祝・オールドガンバレルハイウエイ走破完了】

ウィルナからギブソン砂漠を経由して、今朝、エアーズロックに着いてます。
今朝来たら、8:00以降は登れなくなってるんですね。
折角なので1日延ばして明日登ろうと思うのですが、今日は曇りで昼以降は強風です。

燃料や食料はまだ十分にあるし、ユララリゾートには用事がないので、1日エアーズロ
ックを眺めていました。

昨夜は、3年前に息子とブッシュキャンプして、怖かった場所で泊まりました。
1人で焚火をして、静かで、南十字星がきれいに見えましたよ。

キャニングストックルート、オールドガンバレルと大きな課題が無事終わって、
あとはシンプソン砂漠です。

昨夜は気分的に一段落した所で焚火の前で一人で祝杯をあげました。

ガンバレルハイウエイでまた岩でタイヤを裂いてしまったし、ショックアブソーバも抜けてしまったので、アリススプリングスでオイル交換などと一緒に直します。

ガンバレルでは精神的に少し余裕があったので、枝道に入っていったり、
ラクダの群れに3回出合ったり、夜ブッシュファイヤーや雷雲が近づいてきたり、
アボリジナルコミュニティに向かう道でパトカーに停められたり、走る以外にもなかなか面白かったです。

明日以降は前回時間がなくて抜けられなかった、フィンクリバーを通ってアリススプリン
グスに向かう予定でいます。

なんかカメラのSDカードがおかしくなって、カメラでは再生、削除できるんですが、PCに移せなくなってしまいました。
い、1週間分(滝汗)
だれか吸いだせる方法知ってたら教えてください。

今日、ざっと計算したら、シドニーを出てから走った距離は、もう25000kmを超えていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿