2013年11月23日土曜日

144日目・1123・レークハート~アデレード


ここまで南下すると、朝は寒いです。


昨晩、眠くなって車を停めたレークハートのP。
朝起きたらこういう場所でした。
この旅で、出発前、旅の途中でネットからサポートして下さった方々にお会いしに、南下してアデレードとメルボルンを目指します。


隣のウーメラはハヤブサが地球に帰還した場所として有名ですね。
この辺りは昔から、宇宙からの帰還物を着地させるエリアのようです。



なるほどそういう物を探しやすい場所だけあって、なにも無いです。
もう移動ステージなので、ひたすら走ります。




昼間でも舗装路は単調で眠くなるので、たまに休憩します。




タバコを巻いて吸ったりするんですがやたら道がまっすぐなので、もうだいぶ前から走りながら巻けるようになってしまいました(危ないからやめてね・笑)




メモとして標識を撮るんですが、走りながらなので結構失敗します(苦笑)


ポートオーガスタを通過します。


都市です。


なんというのか、つい数日前までは車が壊れると命にかかわるような場所で、常にぴいんと張り詰めたものの中に居たので、あまりの環境の変化に、戸惑ってしまいます。



マクドナルドやKFCなどの世界的なチェーン店があれば、大きな町だと判断できます。
お店の適正商圏人口がなければ出店しないからです。




ここはオーストラリアの東西南北を結ぶ、かなめのエリアなので、乗用車もロードトレインも、ビュンビュンすれ違います。


ずうっとマイペースで走ってきたので・・・こわい。(苦笑)







ここは鉄道と並行しているんですが、汽車とすれ違いました。
なんとなく数えたら、88両ありました。長ぇ。



雲がかかってきました。


この辺は南極海が近いからか、風が強いと見えて、風力発電の風車がたくさん立っています。




道路際に不思議な塩湖がありました。



ここらの湖は普通は塩湖で白なんですが、ここはピンク色なの。


どういうメカニズムでこうなるんだろ。



何度みてもピンク。






アデレードに到着。
今夜はここに泊まって数日ゴワゴワだった体を洗いましょう。
明日は以前から、ネットを通じて現地情報で私のサポートをして下さっていた、市内に住んでいるVK5XTさんとお会いする予定です。


今日はまだ明るいうちに着いたんですが、メールの返事、洗濯や炊事などしていたら、あっという間に夜になってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿