2013年11月16日土曜日

137日目・1116・オールドアンダドゥトラック~デルホージースプリングス



そういえばアリススプリングスで、安売りしていたので、こういうベッドみたいなテントを買いました。
だいぶまえにオージーが使っていて気になっていたのですが、高くて買えなかった。
コレは下が砂や芝でなくてもいいし、砂が飛ぶ風が強い日や、悪い虫やヘビなど来ないのでなかなか安心です。


シンプソン砂漠の入り口、デルホージースプリングスに向かいます。


途中に寄ったマッククラーク自然保護区
貴重なアカシアの木があるらしい。


雨量計。ゼロ。



木を見て歩きましたが、どれが貴重な木なのかわかりませんでした(笑)




































とても暑いので、蜃気楼はよく見ます。






ここはとんでもない僻地なのですが、工事現場の飯場のようなものがありました。
鉱山か道路工事関係かな。





なにしてんだろ。









シンプソン砂漠の入り口。
私は別の入り口から入りますが、こういう掲示を見るとマジビビります。











本当に暑く、木もないので牛のお母さんが日陰になって、小牛を休ませています。









最後の補給地、マウントデールに向かう途中。
ここでものすごく判断に迷って、やたらと走り回ると本当に迷子になってしまうので、一時間くらい考えてしまいました。
結局この看板が逆の方向を指していました。



やたらと牛はこっち見てるし。



小牛もちょっかい出しに来るし。





















Mtデールに到着。
軽食と最後の給油をします。








コレがシンプソンやここらの国立公園のパーミット(許可証)
ここのは本になってて地図付き。




































日暮にデルホージースプリングスに到着。
道に迷ったので遅くなりました。



ここは36℃の温泉の池。
もう暗くなるので、明日入る事にします。



なんていうんでしょう。毎日思うんですが、砂漠の夕日ってものすごくキレイなんですよ。



晩ご飯作ってるところ。


晩ご飯のあと、大きな誤算をしてしまいました。
ここは砂漠の真ん中なので蚊はいないと思い、暗くなってから水道で体を洗っていたら、オケツをものすごく蚊にくわれて、とても困りました。(苦笑)

明日からシンプソン砂漠を横断します。


0 件のコメント:

コメントを投稿