2013年11月10日日曜日

131日目・1110・アリススプリングス

この日は日曜日なので、用事があるお店は閉まっているので、メンテナンスをしたり荷物をいじったりしていました。

パークでゴミの収集やメンテナンスなんかをしているジョン。

私がパンクの修理をしていると、話しかけてきました。
何度もパンクを経験したことをや、通常の空気圧を話すと、「そりゃあんた、高すぎんだよ。」
そこから空気圧講習会が始まりました。

アンタの場合は荷物で重そうだから、舗装路で50ポンド(3.5㌔)、岩道で40ポンド(2.8㌔)、サンドで30ポンド(2㌔)だな。」(ココではふつうpsiでいうんですね)

彼もトルーピーでところどころ働きながら旅をしているというし、エンジンはシボレーのV8ディーゼルを積んでいるというので、仕事が終わったあと、見せてもらう約束をしました。



コレですね今回の跡。
裂けが小さいから。とケチってパッチを当ててまた使いましたが、結果からいうと100kmしか走れませんでした。
ピンホール以外は一回パンクしちゃうと、もうそのチューブは使えないですね。

 このネジだぁ。


これはパースで買ったアンテナのパッケージ。
荷物がどんどん増えるので、記録に写真を撮ってから捨てます。











0 件のコメント:

コメントを投稿