2013年11月9日土曜日

130日目・1109・ボギーホール~アリススプリングス


夜明け。
最近はすっかり、焚火があって、風が強くなければ、マットを敷いて地面で眠ります。









ユーカリの葉っぱが風でサーッとか鳴って、いいんですね。








ここの地名のボギー・ホールって泥の穴ということかな?
水溜りなんですが、底なし沼みたいな感じ。
雨が降るとここから流れ出るんでしょうね。








早く片付けて行けばいいのに、なんか焚火のオキ火でコーヒー沸かしだしちゃったりして、ウダウダしちゃうんですよね。
一人だし。






 こういうナショナルパークの中とかは、生活に使う道路とは違って必要以上に整備されてないです。
車が一台通れる幅で、ここのナショナルパークはフカフカの川底の砂道や岩道もあって、4WDでないとムリ。


道に迷わないように、標識とかはちゃんとしてます。




またパンクしました。パースで交換したばっかのやつ。


今回は初の釘ふみです。
舗装路で拾ったやつが、空気圧を落としたこの道で、だんだん入ってきっちゃったのでしょう。
毎朝タイヤはチェックしてるんですが、内側だったので見落としていたようです。
























なんだかくたびれちゃったみたいで、一時間ほどここで居眠りをしていました。









アリススプリングス市内に突入



信号があるねぇ(笑)





とりあえずインフォメーションに行って、部品屋さんや修理工場の場所を聞きます。


近くのショッピングモールに行ったら・・・。


クリスマスのソリ?

外国って11月になると、もうクリスマスの用意なんですよね。
それで年が明けてもまだ飾ってある。


カンガルーが曳いてる??


 赤いリボンつけて???


一頭だけ赤っパナなのね????


悪いとは言わないですが・・・。
このオヤジづら、もう少しなんとかならなかったんでしょうか。



街中は少し寂れた感じ。
日本でいうと、シーズンオフの避暑地みたいな感じ。
キャンプシーズンは終わったからかな?
ここでは暑いので、冬がアウトドアシーズンなんですね。






ディジュリドゥ(アボリジニの笛ですね)のお店があったので、覗いてみます。
興味はあるんですが、いま買っちゃうと荷物になるしなぁ・・・。
CDと吹き方のDVDだけを買いました。


ショーもやってるみたいなんで、是非聴きたいので今夜はあるのかと聞いたところ、
「町がクワイエットだからねぇ・・・。」





アンザックヒルから町を眺めます。





そのままキャラバンパークに入りました。
小ギレイではないけど、町外れで、夕方たまにブラックワラビーが顔を見せる。それで安い。
ココも3年前に息子と泊まったところ。


6日ぶりのシャワー(笑)


いつもは面倒なので立てないテントも2日間は滞在するので使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿