2013年11月5日火曜日

126日目・1105・Mtゴードン~レン・バーデルズ・ツリー【ガンバレル~OLDガンバレルHWY】

 再び走ります。


ココはMtバーデル。
50年くらい前にオーストラリアの奥地を探検し、道を開いた方だそうです。
100年前に通されたガンバレル・ロードもこの方が50年前に整備したそう。
今はスタンダード4WDしか通り抜けられない、挑戦の道みたいになってますが、道端に放置されてる車は、60年代や70年代の2WDセダンをよく見るんです。
その頃はそういう車が通れる、本当のハイウエイだったんだろうね。















 Mtバーデルからの眺め。
よかったですよ。



頂上に彼が愛用していた望遠鏡の、モニュメントが置かれています。

















これは井戸。
今は水は出ないみたい。






日陰はほとんどないので、ちょっと休憩。




この日もラクダに会ったり、またまたパンクしたり(でも一時間ごとに空気足しながらその日の夜まで200kmも走った、変なパンクだった)、ガンバレルからOLDガンバレルにつながる途中、アボリジニ・コミュニティにつながってる道を70kmほど通るんですが、その道でおまわりさんに職質された後、記念に一緒に記念写真を撮ったりしました。

やっぱライセンスや国際登録証、通行許可はちゃんと持ってないと、こういう時は劣勢になってしまい、面倒になるなぁ。とつくづく思いました。

この日もブッシュキャンプだったんですが夜、ブッシュファイヤー(野火ですね)や雷雲が近づいて来たり、あまり眠れない、なかなか心細い夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿