2013年7月4日木曜日

2日目

  
 シドニー中央駅YHAの夜明け

  近くにセントラルYHAが見えます

  

この日は携帯の充電器を探し回りました。
PCでググると・・・見つけました。
無料で携帯の充電や充電器を貸してくれます。さすがドコモ。
市内では3ヶ所あり、HISのシドニー支店で貸してもらうことにしました。


私はスマホを持ってないから、リアルタイムにはわからないので、こうやってカメラで撮ってあとで見ます。ちょっと不便(苦笑)



翌日、衛星電話の受け渡しのために、業者さんと受け渡しの場所の打ち合わせをしなければいけないんですが、私は電話レベルなんていう英会話は出来ないし、勝手がわからない場所でお互いを探し回るなんていう事態はまずいので、誰か日本人を捕まえて話してもらおう。と考えていました。
けれども、HISのスタッフのかたが皆、日本の方でお願いすると快く引き受けてくれました。
「マンリーのフェリー乗り場で10時」と決まりました。





停まってるゴト師のトラックもいちいちカッコいいんですよね。




バスにのってボンダイに帰ります。



私はアイスマンなので、アイスを食べなくてはいけません。
でもこのガリガリ君みたいなやつは、160円位します。



YHの屋上からの夜景。
左側の黒い所は海で、日中はサーファーが波に乗っているのが見えます。



ちょっと間違えましたが↓からは翌日の写真(苦笑)


      ボンダイの夜明け。



・・・というより、到着してベッドの上で荷物整理したり、PCのスイッチ入れたりしながら・・・
疲れていたようで、そのまま眠ってしまった。
それで 、気づいたら朝だった。



2段ベッドの上だったので、本とかファイルを床にぶちまけていたようで、下の人が集めといてくれました(笑)





ココはキッチン。
自炊は出来るようになってます。


けれども、私は食材を何も持っていないので、外食です。

一日中ゆるゆるで情報収集やPCいじりをしていました。
夜遅くなってお腹が減ったので、のこのこ町に出かけていって


テイクアウエイの店で、フィッシュアンドチップスを食べました。
魚の天ぷらとフライドポテトのようなものです。
好きな食材を料理してくれます。

コレはちょっといまいちだったかな。
地元の人がお昼ごはん買いに来るような店がいいんだけどな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿