2013年7月21日日曜日

19日目・ブリスベン~ヌーサ

今日は移動の日。

教えてもらったグラスマウンテン経由で4WD天国のフレーザー島を目指します。


頂上は見晴らしがよく、寄り道をお勧め。





頂上で休憩していたら彼が入ってきた。
リンゴをかじっていたので話しかけると、ブリスベンから来た青年でした。
4年前にイギリスから移住してきたそうです。
「今日はダートを走りに着たんだ。オーストラリアには走る所がたくさんあるからね。それで移住したのさ。子供がもう少し大きくなったら、ヨシみたいな車で旅したいと思ってる。」


海岸線沿いに今日はサンシャインコースと経由でヌーサまでゆく事にしました。
ヌーサは有名なクラッシックサーフポイントです。











けれども、サンシャインコーストは、日本ではあまり聞きませんでしたが、ビーチフロントの観光地。おしゃれな町ですが特に見所もなく、ゆっくり滞在を楽しむような所かな。


とても混雑しており、駐車場も車が停められなくトイレにも行けないような状況だったので、私は早々にスルー。
















サンシャインコースとの空港横を通過。


ヌーサニ到着しましたが、ココも中心地は車と人がいっぱい。(閉口)





ヌーサヘッドは岬に沿ったレギュラーの波で、是非ゆっくり見学したかったんですが、
日曜日のこともあり、ココも人と車がたくさん。駐車場を3周したんですが、パスする事にしました。(苦笑)






私はアイスマンなので、たまに補充しなくてはいけません。


念のために河口も見てみると・・・。





ココはゆるゆるで、おっちゃんが釣りなんかしちゃってって、大変結構です。



車からイス出してきて、フジマルさんの奥様が持たせて下さったお弁当頂いたあと、居眠りなんかしちゃって、とても良好です。


釣りのおっちゃんと喋りながらお弁当たべてるところ。
おにぎりは3つあった



仕掛け見ても何狙ってるのかよくわからなかった。
棒ウキの一本針で、エサはなんかワカメみたいな海草。
房総でのメジナの海苔エサみたいな感じ。



 陽が傾くと、地元師らしき方々が続々と集結してきた。
過違いなく今は釣れているのだ。


けっこう大きな魚があちこちで上がっています。
そばまで見に行くと・・・。
なんなんだろ、この魚。


あとでフジマルさんにメールでお聞きすると、メジナだそうでした。
釣り方って、国が変わっても同じなんですね(笑)

面白くて暗くなるまで見てて、この日はここで車中泊。

ヌーサリバーマウス駐車場 泊




0 件のコメント:

コメントを投稿