2013年7月12日金曜日

10日目




クルマを引取った翌日の夜明け。





自分の車が、外国のストリートに停まってるっていうのは、やっぱり不思議。でも何度みてもある(笑)


無くなってんじゃないかな。なんて思って、朝おきてすぐに見に行った。




これは宿の洗濯機。
一回使うと4㌦かかる。(苦笑)

なんか、オーストラリアは、機械だかリース業者だかが、とても高い。って宿の人が言ってた。















写真は横向きだけど、宿の消火栓のホース。
細かい所が、いちいちカッコよく見えてしまう。


あったあった。今日ゆくARBの店。




















道順もわかった。














シドニー市内横断。




私はナビの奴隷です。
なんでもいいなりです。
ですからドコを走ってるとか、そういう事はわかりません(笑)






自分を誤魔化そうと、くわえタバコなんかしてますが、内心ドキドキです。









道を何度も間違えて、フリーウエイみたいなのに乗っちゃうし、汗だくです。








なんとか到着した北シドニーのARBの店。






ワークショップを覗いてみると・・・・
結構忙しそうです。








ショールームで私の相手をしてくれたグレンさん。
 
渡航後に買おうと思っていたものをココで買いました。
砂の道板とか、日本では土地柄あまり見ない、そういう物。

砂漠の通行許可証の取り方とか、ここで教えてもらったんですが、よくわからない。
けれども私もココで教わらないと、そんなこと宿の人とか、普通の人にに聞いても知らないはずなんで私も背水の陣です(苦笑)

去年シンプソン砂漠を旅したときの画像を見せてくれました。

一番の関心事は、1台、1人で走行許可が発行されるのか?でしたが、それについてはダメではないみたいです。

それによると、シンプソン砂漠、グレートセントラル、ガンバレル、オールドガンバレル、キャニングストックルート(2個必要)
、キンバリーとかの最深部はWEBで手配できるから、自分でしろ。
現地で手配すると、二日かかるぜ。
他にも必要な場所はあるけど、現地で出来る。
よくワカラナイ素振りを続けていると、私のメルアドを尋ねてリンクを送ってくれました。
有難いです(笑)

北から回るんだったら、このルートがクールかな。俺だったらそうするね。(と言ってたんだと思います・笑)
PCの自分の画像を見せてくれて、「マッドマックスはバーズビルで撮影したんだ。ホラ、コレを知ってるか?そうだ。インターセプターだ。」
「塩湖では注意しろ。表面は硬くても、いきなり沈んでスタックだ。一台では入らないほうがベターだな。」

「サンドポールは必要か?」と聞くと、
「必要だ。砂丘では勢いをつけて両側から登ってきても、頂上でしかお互いが見えない。ポールを付けていると、少しでも早く見つけることが出来る。クラッシュを回避できるんだ。ホラ、簡単に取り外し出来るだろ?市内では外していればいいんだ。」

「UHF-CBが必要だ。チャンネル10を聞くんだ。誰かが近づいているとわかる。他の場所でも4WDツーリストはチャンネル10だ。」
みたいな話も聞けて、なかなか有意義でした。
「工具を沢山シッピングで無くしたんですが、どこで買うといいですか?中国製の安いやつでいいんです。」
「それは無くしたって言わないんじゃないか?(笑) スーパーチープという店に行くといいよ。安い。」





「たぶん帰りにまた無くなるだろうから、安いやつがベターじゃないか?」アドバイスまで頂きました(爆)




 写真を撮った後、少ししてから走ってきて
「これはタダであげる。読むといいよ。いい旅をな!幸運を祈ってるぜ!」

なんといいますか、言葉はろくにわからないんですが、痛いほどに伝わってくるものがあります。





 結局帰りは夕方になってしまいました。



曲がり間違えて迷い込んだ公園。
平日の夕方です。

市内なんですがなんていうのかな。のどかです。





通行人に気付かれないように初めて撮った自分の写真(恥)

自分を撮る余裕はなかった。



渡航後は、気苦労でかなり減った部分があるので、その辺はカットしてある(苦笑)


2 件のコメント:

  1. 洗濯機見て思い出したんだけどね、洗面所とかで水貯めて、
    栓を抜いたら、北半球だと、水が右回りの渦になって落ちていって、
    南半球だと、逆に左回りの渦になるんだって聞いたことがあります。

    どっかで機会があったら観察してみて~♪

    返信削除
  2. あー、やっってみますやってみます。
    北半球だと時計回りで、南半球だと反時計回りなんですね?
    出来たら結果報告しますねw

    返信削除