2013年7月20日土曜日

タバコのはなし

このころ、空港の免税店で買ったショートホープが底をつきました。

ここではタバコは非常に高価です。
ポピュラーなウインフィールドという銘柄が、25本入りでだいたい2000円くらい。
地方だともっと高くなります。

ですから、巻きタバコを吸ってる人も多いです。私もそう。
30gと50g入りがありますが細く巻くと120本くらい吸えるので、なかなか良好です。
私は強いタバコをおいしい基準とするので、ここではホワイトオックスという銘柄を好みます。
専用の紙やフィルターも別で売ってます。
葉タバコと一緒に巻いて吸うの。
使わない人もいるけど、ロスが少ないので使ったほうが安上がり。


それに、パッケージがえげつないです。
喫煙人口はとても多く見受けるのですが、きっと嫌煙派の政治家の方がいらっしゃるのでしょう。
私としては、嫌煙権はもちろんですが、喫煙権もあるように思うんですがどうでしょう。



こんな足になるよ


目にも悪いよ


 コレはマルボロの赤。
3年前に来た時は、マルボロは赤白で価格も1000円程度だったんですが、今は倍です。
パッケージはどのタバコもも全部同じ色。
去年の暮れに規制が変わったらしい。

これはマルボロ レッドと書いてあるから、マルボロなんですね。
タバコの本体にも、記号が書いてあるだけです。





ブライアン。享年34。十週間前はこんなに元気だったのに。


生まれてくる赤ちゃんにも悪いんですよ



体に悪い事はわかってはいますが、私はいちいちこの写真を見るのが忍びなくて、こんな入れ物を買いました。
紙も一緒に入るので、無くなりません。


どうです?いいでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿