2013年7月20日土曜日

18日目・ブリスベン

  



今日はフジマルさんにアドバイスを頂き、ブリスベンの観光と部品の買出しにゆきます。

天気は快晴ですが、午後から降りそうとの事で、午前中にアウトドアの観光。

市内中心部のクイーンストリートとサウスベイ。それにマウントクーサ。クーサ山っていうのかな。



マウントクーサは、ブリスベンに行ったら是非行ってください。
遠くまで眺望できて、なかなかいいです。













写真を撮っていたら、近くにいた中国の方がシャッターボタンを押してくれました。



































クイーンストリートは観光客がたくさんいます。












市内で見かけた金属製のカンガルーのオブジェ。



よく出来てます。




遠目には生きているように見えましたよ。






オープンカフェは、どこにでもあるんですが、屋外での食事っていうのは気分が良いですね。
こういうのを見ると、「真鍮だけどTIGで付けてあるな。日本ではこういう風にはつくんねぇな。」職人魂が少し出てきます。(笑)

お店で、往年のオ-ジーのチャンピオンが使ったサーフボードがディスプレイされていました。





 
眺めているだけで楽しいです。Veeボトムもありました。



部品を調達したホームセンター。


















ドでかいです。
探してうろうろしていると、何度も店員さんが声を掛けてくれて、売り場まで連れて行ってくれました。







































サウスベイ















































































































































































































フジマルさんへの帰り道。
今日も夕焼けがキレイです。






0 件のコメント:

コメントを投稿