2013年12月11日水曜日

162日目・1211・ブラデューラ~シドニー帰還/空港マックP

起きました。
昨夜は暗くなっちゃって、
結局、24hガソリンスタンドの駐車場の隅っこで眠ったんですが、
ミート・パイ買ってふと川岸をみると、
水辺にステキなパーキング・スペースがありました。(苦笑)
昨日から泊まってるキャラバンやモーターホームも結構います。
オーストラリアは、車で旅する文化が普通にあるので、こういう場所は小さな町でもある。
帰国後は、日本で道の駅をつなぐ旅は、出来なくなっちゃうかな~。
それぐらいに、ここの車文化は豊かだな。と感じます。
アヒルとガチョウと、あれはなんだろ。ブラックスワンかな?
桟橋で朝食を取ってると、鳥が寄ってきます。
コレはガチョウですね。
パイのカスを投げてあげると勢いよく食べるんですが、
それぞれに力関係があって、アヒル→ガチョウ→ブラックスワンの順に強い。(笑)
そうなると弱い者の味方をしたくなって、遠くに投げる。(笑)
ここらはもう暑くはなくて、朝の空気も緩くて、大変に結構。
ペーターがシドニーからこの町に移住した気持は理解できます。
田舎はいいね。
上陸して散歩が始まりました。
さあ、私も出発しましょう。
いよいよ今日はシドニー帰還。
でもさ~。
終わりたくない気持のほうが、
じつは結構つよい。(爆笑)
なんでもそうなんだけど、
始まったものは、
いつかは終わる。
だから楽しい。
その事を知ってるから、
今を頑張れるし、耐えられる。
おっと、シドニーのシティ・センターが見えてきました。
いや~、帰ってきたね~!
感無量。
おかあさん、苦しかったけど、おれはやったぜ!(爆笑)
出発のとき、道間違えて渡りそびれた、ハーバー・ブリッジを渡んなきゃいけません。
いやー!
見えてキタキタ~!
ハーバー・ブリッジの橋げた!!!
前にも載せてくどいんですが、あなたと再び感動を分かち合うために、ムービー載せときます。(笑)
それぐらいに、待ち望んだ瞬間だった。
写真も貼っちゃうかんね。





でも渡りきった後、
また道間違えて、
よくわかんないところに行っちゃった。(爆笑)
リカバリーして、通関業者さんのところに向かってるところ。


昨日から走ってるところは、こんな感じ。
師匠が画像にして残しといてくれました。

事務所に到着。
オーストラリアのエレベーターってね、日本で言う1階がGなんですよ。
グランドフロア。
だから、このボタンの3階は、日本でいう4階になります。


到着してからここまでの走行距離は、37,000kmを超えました。

でも、スピードはこんなに出してねえよ???

半年だから、移動時間もこんなに少なくはない。 これは1週間くらい前にセットした時からかな???
よくわかんないけど、細かいことは気にしないことにします(爆笑)
カルネとか、書類を渡してから、持って来た荷物とはだいぶ違う荷物を国外に持ち出すので、
明日の朝までに、出国のパーソナルアイテム・リスト(個人携行品リスト)とスペアパーツ・リストを作んなきゃいけません。
それと、車内外の清掃もいわれました。

日本はオーストラリアほどには検疫は厳しくないんですが、それでもこんな泥んこじゃ、通んないよね。(苦笑)
               
マネージャーのコンさんに、洗車場の場所を聞いて、掃除と片付けに向かいます。
ここは空港の横。

この画像も師匠が残しといてくれました。感謝。
日本からでもこの時、私がどこに居るんだかわかっちゃうんだから、いかがわしいところには行けませんね。(苦笑)

結局、荷物の片付け整理、廃棄、清掃、車の洗浄で丸一日この一角にいました。(爆笑)
みんな帰国後は、すっげえ汚れたね~!って驚くんですが、あんなもんじゃなかったのよ。
これぐらい汚れてたの。室内が赤く見えるくらい。
でもこれでも、ここに来るまでに雨降りとかで、車外はだいぶキレイになってるのね。(笑)
荷物も全部、一旦外に出して、バッグ単位で整理してリパッキングをします。

空港の横だから後ろに飛行機が写ってる。

私の車はコンベア式の自動洗車機に入れないから、高圧洗浄機で洗車中。
コンベア式では入る前に、手でガラスを洗ってくれます。


オーストラリアのマジックは質が悪く、走ってきたとこの線が消えちゃいます。
だから、これまでにも何度も書き直してる。(笑)

この車、なんだかわかりますか?
福祉タクシー。
この後ろの扉がパカッて開いて、車椅子が乗り込めるようになってる。日本では1BOXの車ですよね。
ハイエースとかも入ってるんで、そのまま使えば便利のように思えるんだけどね。
なんでこういう手が込んだ作りなのかね?衝突安全基準とかなのかな。
車椅子のシール貼ってあるでしょ?
やっと室内外の掃除は終了(汗)
気がついたら、夕暮れになってしまいました。
お腹が減ったので、同じ敷地のマックに行きます。

オーストラリアのマックは注文の引渡し口が別になってて、合理的です。
休憩と食事。
このあとは駐車場に戻り、また陽が昇るまで、車内のPCで再輸出のためのパーソナル・アイテムリストとスペアパーツ・リストを作っていました。
結局、徹夜して書類作ってました。
なんで私は、めでたく打ち上げしなきゃいけないシチュエーションの時に、いつもこうなんだろ。(爆笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿