2013年12月5日木曜日

156日目・1205・ブリスベン~ロックハンプトン・キャヌーナ

久々のベッドで、ぐっすり眠りました(車の中でもぐっすりなんだけどね・笑)
ヤスさんちは時間がゆっくり流れてて、居心地がとてもいいです。
ブリスベンのおれんち。みたいなかんじ。

ダイチくんは7歳からこちらで留学してます。
しばらくダイチくんと楽しく話していたら、午前中遅い時間になってしまいました(残念ながら画像ないんだけどね)

金園さんは、25年前に移住。オーストラリア人・オージーです。
釣りが大好きで移住。ブリスベンでフィッシング・ガイドをされています。
ここではオーストラリアでの釣りの、全てがわかります。
もちろん日本の釣りも、最新情報があります。
愛犬のジェフリーくん。愛想よく出迎えてくれます。
私はいつかまた、釣りメインで旅してみたいです。

そういうのに興味があるなら、連絡するといいですよ。
ヤスさんはやさしい人です。
日本語OKなのはオーストラリアではここだけじゃないかな。
ヤスさんのHP
オーストラリアの釣り情報
ヤスさんが書いてる記事
彼の連絡先は紙に書いて、いつも私の財布のなかにあります。

私の旅では、釣りのアドバイスはもちろん、アウトバックでの緊急時の遠隔同時通訳、最悪の事態での私の後始末をも引受けて下さいました。
ヤスさん、ありがとうございました。
おかげさまで不安なくアウトバックの旅を完了しました。
名残惜しいんですが、私は行かなくてはいけません。
北上を再開します。
これもアウトバックではたまにみました。
ディフェンダーのピックアップ。

こういう日本では博物館にあるような車が、台数は少ないですが普通に走ってます。
ひたすらに走り続けます。


道路工事現場。
夕方、レストエリアで、小休憩。
出際にヤスさんの奥さんが持たせてくれた、おにぎりとオレンジを食べていると
若者たちが興味深々で車に近寄ってきます。
ここでもランクルは高いし、ランニングコストもかかるので、みんなコレを使って旅したいとは思ってますが、なかなか難しいです。

彼らもワーキング・ホリデー。
この車で4人で車中泊しながら旅しています。
「狭くて暑いんだよぉ。」と、仲間に聞こえぬよう、愚痴ります。
でも、こういうスタイルも若者の特権だ。と、私は思います。

きっといい経験と思い出になるでしょう。

私の事もいろいろ聞いてきます。




ブレットたちが住むサリナまでゆきたかったんですが、途中でどうしても眠くなり、今夜はロックハンプトン近郊の道路沿いパーキングで仮眠。

0 件のコメント:

コメントを投稿