2013年12月16日月曜日

1216・帰国日決定

まだ更新も残っていて恐縮です。おいおいアップします。

突然なんですが、帰国日が決まりました。
よほどのどんでん返しがなければ、明日の夜のフライトで帰ります。

シドニー帰着から今日まではだいたいこんな流れ。

・通関業者さんに12日に戻るから、19日出港の船に載せたいと思います。シッピングの手配をお願いします。と伝えた。

・11日に来てくれ。との事だったので、予定を飛ばして慌てて戻った。

・再輸出の書類が必要との事で、マックのPで徹夜して作った。

・その朝、載せるはずだった船が壊れて、ドック入りしたとメールが入った(爆笑)

・通関業者さんも先が読めずに、いちにち、また1日と帰りの通関が延びていった。

・半月先の船になるだろう。と告げられた。

・こういう自分の努力ではどうにもならない場合は、長いものに巻かれたほうが楽しい。

・通常は、出港真近に車を預けるから、滞在延期は必至。

・2週間はイクだろうなぁ・・・。あそこに走りに行くか、あの辺に行ってぇ・・・。こんな釣りしてぇ・・・。と、職場や家族からは怒られそうな妄想したりして・・・。(笑)

・でも私は、17日のフライト予約がしてあったので、ダメならダメで変更するから、16日にはハッキリして~。

・・・・という訳で、きょう担当の方と二人で税関にゆき、船会社の遅延証明書みたいなのをタタキに、「船壊れちゃってシッピングが遅れるんですが、この日本人は明日のフライトで帰らなければならないんです。」的な話をしてくれて、通関に成功しました。

・それで、明日の夜、予定していた便で帰国。

今は真夜中ですが、道端での車内整理が完了しました。

私の旅は、最後までバタバタです。(爆笑)

2 件のコメント:

  1. あらまあ、それはそれは・・・・

    ご苦労様でした、旅の話あれこれを聞くチャンスがあったら・・・
    それって来年の夏か?
    ともかく、無事帰国ですね、お疲れさまでした!

    う~ん、波乗りか釣りか、も少し楽しんでくればいいのにねぇ・・・

    返信削除
  2. シドニー空港なう。
    数日前までは、「航空券パー事件」を恐れて、すったもんだしていましたが、
    いざ荷物を預け、搭乗手続きが済み、
    オーストラリアに来てから、何度目かのレストランでステーキなんか食べちゃって、
    お酒をちびちび舐めながら・・・。

    「もうちょっと延びても、よかったかもしれないねぇ・・・。」(爆笑)

    返信削除