2013年12月5日木曜日

155日目・1204・トゥーンバ~ブリスベン/フジマルフィッシング

 昨夜も夜半すぎまで走り、ブリスベンまで一時間ほどのトゥーンバという町まで来ました。
 それで、マクドナルドの駐車場で少し仮眠していた。
 マックで朝食を取って出発。




 ブリスベンまでは長い下り坂が続きます。


 マッカイのブレッドに電話すると、金曜の夕方に鉱山の仕事から帰るというので、ブリスベンから寄ることにしました。


 旅の始まりにマリーバで出会い、今はブリスベンにいるクリスに会いに行きます。

トンネルもある。
シティの車の多さにだいぶ戸惑ってます。
「ブリスベンに住んでる。」との事だったので、シティを目指して行ったんですが、町の入り口から電話して「住所教えて。」と聞くと、じつはブリスベンから70kmも北の町でした(苦笑)
それで、またハイウエイを走ります。
初めてクリスと会った時の写真。
みなさん、彼はイイ奴なんです。
 私がケープヨークで、未熟なドライビングと装備で、大がかりに車をあちこち壊してしまって、修理のために最寄の一番大きな街、マリーバに帰ってきたとき、彼は親身になってその手伝いをしてくれました。
 英語力が未熟な私と一緒に部品屋さんに行ってくれ、お店の人と相談してくれたり
激しくつぶしてしまったバンパーの修理のために、鉄工所を探してくれたり
 一緒に修理してくれて
みんなも手伝ってくれ、私は旅を続けることが出来ました。
 「Yoshi、修理が終わったな。明日は釣りに行こうぜ。いい場所があるんだ。」
 と、いっしょに釣りしにゆきました。
この川はワニがいるので、川岸からは釣りしてはいけません(爆笑)
 彼がマリーバを離れ、ブリスベンの家に帰るとき、ケアンズの空港まで送ってゆきました。
クリス、また会おうね。
3ヶ月ぶりの再会。
彼は元気でした。
突然の訪問にもかかわらず、ランチを用意してくれました。
お昼ごはんをご馳走になったあと、私たちは
クリスの母ちゃんのいいつけで、裏庭の芝刈ってるところ。(爆笑)
かなり楽しい。


完了!キレイになりました。
ひと仕事終えて、玄関の外で一服つけてるところ(笑)

早くもお別れの時が来てしまいました。

"Take care,Have a nice trip !"  「気をつけてな。いい旅を!」
”We'll be meet again somewhere !"  「またどっかで会おうぜ!」

別れるときは、みんなそういってくれます。

ブリスベン市内に戻り、金園さんに会いにゆきます。






通勤時間には、ブリスベンにも交通渋滞が存在します。
富士丸さんに到着。無事帰還の報告と道中のお礼をしました。
テラスでBBQの夕食を用意して下さり、たまたま同宿した私の息子とひとつ違いの、ダイチくんと一緒に夜遅くまでしゃべっていました。

この晩、ベッドで眠ったのは2ヶ月ぶりでした(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿