2013年10月17日木曜日

【祝・キャニングストックルート、単独無補給走破完了】


WELL51~WELL1完全制覇
取り急ぎ経過報告です。

とうとうアンテナが折れちゃたんでAPRSは発信出来ないでいますが、私は元気です。
途中トラブルの対応を何度かして、10日間かかりました。
日本人では何番目なんだろ。

車トラブルがいろいろありました。
・おかしかった無線機のアンテナがとうとう折れてしまった
・水周りのトラブル←早く気がづいてよかった
・ルーフラックに深刻なトラブル←脚が4本折れたのでWELL14に置いてきました
・今朝ラテラルロッドが折れました←ブルームで溶接してもらったんですが、やっぱ振動でダメだったみたい。今日応急溶接してもらいましたが、交換が必要です。
そろそろ走ってたどり着きましたが、遠くだったらマジ遭難でした~(滝汗)

いろいろ書きたいんですが、祝杯をあげる間もなく対応と修繕に追われ、取り急ぎパースへ向かいます。

だれか無線機のモービルHFアンテナ売ってるところ教えて~!


6 件のコメント:

  1. おめでとう!

    満喫してますねぇ・・・・
    1800㎞のダートですよね?
    それだけ走ったら振動対策も無理なんですかねぇ

    東に戻るのがたいへんそうだけど頑張って楽しんでください~
    年内には帰れるのかな??

    返信削除
    返信
    1. うん、年内には帰るから・・・って会社の方々に電話しました(苦笑)

      削除
  2. おめでとうございます!

    さすが90リットル×2のタンクの威力はすごい!
    仙人のようなよっちゃんのお髭、いいですね~♪

    返信削除
    返信
    1. 2個でもまだ足りなくてジェリ缶5個積んでたんですけど、あちこちで道間違えたりして、残りはわずかでした(汗)

      削除
  3. ラテラルが折れるって聞いたこと無いけど??
    ダート走行って長時間だとダメージ大きいのね!

    生きてて良かったね~。

    返信削除
    返信
    1. つうかねぇ、正確に言うとネジがバカになって抜けちゃったのね。
      アジャスタブルのロックナットが片方緩かったのね。ずっと。
      それでしょっちゅう増し締めしてたんですけど、コルゲーションの振動が激しくてどんどん緩くなって、
      ブルームで溶接してもらいましたがまた割れて、キャニングストックルートの途中のアボリジニのコミュニティで溶接機借りて自分で溶接したんですが、それでもダメだった。
      終点近くまでもってホントよかった。

      時間を見てアップしますが、途中に4WDやバイク、トレーラーいくつも放置されてました。
      私もルーフラック放置してきたけど(苦笑)
      ラテラルロッドがないとほとんど走れないのね。車って。驚きました。
      人のお墓や鎮魂碑もあったよ。日本人だけでも何人も亡くなってるんだよね。こぇ~(滝汗)

      削除