2013年10月23日水曜日

113日目・1023・パース


この夜はタイヤ屋さんの前で泊まりました。
都市部では町中で泊まるのは難しいんですが、私はお客なので気楽です。
おまわりさんが来たら、明日の緊急修理を待っている。と言えばいいんです。



私が起きる前にお店のスタッフが来ていました。
朝7:00から。早いです。
ここは工業エリアなので、トラックが仕事の前に来るんでしょうね。













大きな機械がたくさんあります。
どうもタイヤをリメイクする機械みたい。








こういうところは私は興味津々なので、怒られない程度にくまなく見てまわります。








ハプニング発生。
スペーサーのボルトが折れてしまったようです。



こういう時は怒ったりしてもなにも始まらないので、次の手段を考えます。
このときはパースでは大きな町だし、簡単にボルトが手に入ると思っていました。







トレーラーの運転手さんと話をしました。
これに30トン積むといいます。
曲がるときにすごく負荷がかかるタイヤがあって、そこだけ交換しに来たそうです。
岩やライムストーン(道路の砂利)などなんでも積むそうです。






ところがその足で車屋さんに行って修理を頼むと、あちこち電話したあとで、
「ヨシ、このボルトは我々のサプライヤーでは手に入らないので、自分でグーグルで探してくれ。」との事。

なんだよぉ~~~。パースのボルト屋なんか知らないよぉ~~~。
車はボルト一本ぐらい無くてもちゃんと走るように設計してあるはずなんですが、場所が場所だけに、なんだか気持ち悪いです。

日本では簡単に手に入るので、マッドハウスさんに電話したら、なんとか送ってくれるとの事。
ココで見つけられなかったら。と手配をお願いしました。







無線機のアンテナを買いました。
都市には無線の専門店があります。






秋月電子みたいです。













私はあまり人混みには近寄らないんですが、ちょこっと市内を散策。
電話料金のチャージをしました。
































写真だとちょっとしか写らないんですが、パースはキレイな町です。
古い建物と新しい建物が混在してるんですが、とてもバランスがとれている。
ビーチも近く、公園や緑も街中にたくさんあります。













前からコンタクトを取っているアンテナ屋さんからのリプライがないので、
スペアのアンテナを買おうとしている店の下見をしました。
もう17:00を過ぎているので、明日また来ます。











0 件のコメント:

コメントを投稿