2013年8月6日火曜日

35日目・0806・パームコーヴ~クックタウン

ケアンズから北上、クックタウンへ。
昨夜、わざわざパームコーブの桟橋に停泊して、翌朝の朝マズメを見たかったのですが、寝坊しました(笑)





























河に近寄ると・・・ワニがいるらしいです(汗)








乗場の木の根元にある、この花束は、どういう意味なんでしょうか?
怖くて聞けませんでした。(滝汗)






河を渡るフェリーに乗りましたが、これがまた面白いフェリーで台船の両脇にワイヤーが通ってて、それを動力の車輪がトレースする感じです。



モスマンまではハイウエイを通ったのですが、単調で飽きてしまうので、海沿いを通りクックタウンを目指します。
途中は4WDでないと通れない道を通りますが、道が閉鎖していないか聞いたところ問題ないそうなので、その道に決めます。



















































途中10くらいクリークを渡りましたが、今は乾季なので、水は無いかタイヤ半分くらい。
2WDで普通に渡れて、こんな感じです。




おそらく町らしい町はココが北限で、以降は集落かロードハウスになるかと思います。
クックタウンのキャラバンパーク泊

1 件のコメント:

  1. お~無事でしたね~
    孔雀ですか? でかい! それに空が綺麗!!
    こんな感じの写真だけでも更新してください
    なんにもないと心配で~す

    返信削除